新着情報

院長挨拶

HPをご覧いただき本当にありがとうございます!
かとう接骨院 院長の加藤通孝(かとう みちたか)です。

当院は患者様が困った時、『まず相談に行ってみよう』、『まず身体を診てもらおう』と思ってもらえる院でありたいと考えています。そのためにも、患者様とのコミュニケーションを大切にして、辛いところに手が届き、その辛さを解消できるよう手技を中心に施術していきます。

以下は私の簡単な経歴です。
院長ってどんな人?治療に対してどのように思っているんだろう?と思った方に読んでいただければ幸いです。
何かご関心事があればお気軽にお声掛け下さい!

氏名

加藤 通孝(カトウ ミチタカ)

生年月日

1972年2月25日

出身地

名古屋市昭和区

スポーツ歴

小学校
野球、水泳、スキー等々
この頃は親のおかげで色々とやらせていただきました。やりたいスポーツが多すぎました(笑)

中学校
野球

高校生
バレーボール(坊主頭がどうしても嫌で野球を諦める…)

大学
スキー、スノーボード(お気楽サークルですがはまってました)

趣味

スポーツは大好きですが今は食べ歩きがやめられません。
隠れ家的な所を見つけると最高です。

国家資格

柔道整復師

業界歴

よねづ整形外科クリニックにて治療業界デビュー以降、様々な所で勉強、修行させていただきました。

平成20年9月 かとう接骨院 開院

  • 痛みの繰り返しに困っている
  • 病院で異常なしと言われたが、痛み、シビレがひかず困っている
  • 治療を受けているが、痛みが変わらずこのままの治療でいいのか悩んでいる
  • 痛みの出る頻度が多くなってきている
  • 身体の悩み、どこに行ったらいいか分からない
  • 体型崩れ(猫背、骨盤の歪みなど)が気になっている
  • 身体の悩みに対して、どうしたらいいのか分からない
  • もうこのまま付き合っていくしかないと諦めている

患者様の声

I.R様


※個人の感想であって効果を保証するものではありません

1. 来院当初の症状は?
足首の腫れと、荷重時の痛みがひどくて、歩くだけでもズキンズキンと響くような痛みが出ていた。

2. 通院して症状はどうなりましたか?
腫れが早い段階で無くなってきて、ちょっとした荷重や踏み込みが出来るようになり、ランニング、スポーツまで出来るようになった!

3. 症状が変わって良かったこと、嬉しかったこと
学生時代から続けているサッカーに復帰できるまでになり、今ではジャンプ、キック、ダッシュとなんの気兼ねもなく出来るようになれたことが嬉しかった!

4. 同じような症状でお困りの患者様へのアドバイス
学生時代そうだったように自分で治せると安易に考えていたが、しっかりと原因を明らかにしていかないと治らないことが良くわかった。早く相談に行くことが一番ですよ!

Y.T様


※個人の感想であって効果を保証するものではありません

1. 来院当初の症状は?
座り仕事のせいなのか慢性的な腰回りの鈍痛があって、だんだんと痛みが強くなってきて長く座っていられない状態でした。

2. 通院して症状はどうなりましたか?
痛みの治療から始まり、症状の改善に合わせて骨盤、姿勢を改善する整体をしてもらうことで、痛みやツラさがぶり返したり繰り返したりすることがなくなった。

3. 症状が変わって良かったこと、嬉しかったこと
座りっぱなしの仕事でも不安なく続けられるようになったし、長時間歩き回ったりすることも全然苦痛じゃなくなって良かったと思ってます。

4. 同じような症状でお困りの患者様へのアドバイス
仕事や趣味を不安なく快適に出来るって大切ですよ!
行動の幅も広がるし、早く良くしてもらってください!

T.T様


※個人の感想であって効果を保証するものではありません

1. 来院当初の症状は?
肩が上がらない。
洋服を着たり、車のハンドルを回したりするのもツラかった。

2. 通院して症状はどうなりましたか?
結構早い段階で動かせるようになった。動かしての痛みはあったが動かせる程度の痛みで、治療をするたび動きのツラさが無くなった。

3. 症状が変わって良かったこと、嬉しかったこと
痛みがでないように何をするにも考えながら動いていたので、体のアチコチが不調だらけだった。でも、肩が痛くなくなったら、ウソみたいに体の不調がなくなった!

4. 同じような症状でお困りの患者様へのアドバイス
痛みだけじゃなくて、体の不快感等もしっかり聴いてくれる。我慢してるだけ損ですよ!

O.N様


※個人の感想であって効果を保証するものではありません

1. 来院当初の症状は?
朝起きたり、かがんでから立ったり、椅子から立ったりとかが痛くて、もうホントに体を動かすのがイヤだった。

2. 通院して症状はどうなりましたか?
腰が痛かったので、そこが悪いとばかり思っていたので「何でぇ〜」って意外だった!

3. 症状が変わって良かったこと、嬉しかったこと
朝起きたり、椅子から立ったりする痛みがでないようになって、ホントにスムーズに動かせるようになったら、治療して欲しぃ〜って思わなくなった(笑)

4. 同じような症状でお困りの患者様へのアドバイス
キチンと治しましょう。

I.Y様


※個人の感想であって効果を保証するものではありません

1. 来院当初の症状は?
左腰から左足に痺れ、痛みが頻発していました。受診前の1、2ヶ月はかなり症状が強くなっていました。

2. 通院して症状はどうなりましたか?
痺れはほとんど出なくなりました。以前は、ほぼ毎日痛み止めの薬を飲んでいましたが、ほとんど飲まなくてもよくなりました。

3. 症状が変わって良かったこと、嬉しかったこと
ゴルフ、ダンス等の趣味も楽しく続けられるようになり、大変感謝いたしております。
このまま続けられるよう定期的に治療して頂きます。

4. 同じような症状でお困りの患者様へのアドバイス
問診、検査、治療方針をしっかりと説明していただけるので安心してお任せできます。

T.T様


※個人の感想であって効果を保証するものではありません

1. 来院当初の症状は?
座り姿勢から立ち上がったり、寝ている姿勢から起き上がったりする動作で痛みが出て辛かったです。

2. 通院して症状はどうなりましたか?
最初の治療で動きの最初の痛みが大分なくなってました。ただ最初のうちは何日かすると最初ほどではないけど痛みが出てきて、あ~また繰り返すのかなぁ…と思っていたのですが、整体をして3回目位から段々繰り返す痛みが出なくなってきて、ホントに変わるんだと思いました。

3. 症状が変わって良かったこと、嬉しかったこと
椅子から立ったりするときにいつも痛めないように気をつけて立ち上がっていたんで、回りの人から大丈夫?って言われていたのが、言われなくなったし、自分でもあまり気にせずに動けるようになれた。二度とこんな風になりたくない!って思ってます。

4. 同じような症状でお困りの患者様へのアドバイス
自分の事は自分が一番わかってるつもりだったんですけど、ホントにクセって分からないもんだなぁーと思いました。
皆さんも、一度みてもらうと何が原因なのか分かって、それだけでも変われると思いますよ!

K.E様


※個人の感想であって効果を保証するものではありません

1. 来院当初の症状は?
長い時間歩いていたり、立っていたりすると段々体が前のめりになっていって休憩しないといけない位の痛みでした。

2. 通院して症状はどうなりましたか?
何処がどうなって体が前のめりになっていくのかわからず、何とかしようと頑張って体を伸ばしていたのですが、その原因や仕組みを教えていただいて体の使い方がよくわかりました。整体をしてもらうことで徐々に姿勢に変化が出てきたことを実感しています。セルフエクササイズも最初はあまり上手く出来なかったけど、今では自分でも姿勢を改善させるために上手く出来るようになりました。

3. 症状が変わって良かったこと、嬉しかったこと
友達とよく旅行に行くのですが、自分だけ長く歩けなかったので、途中で待っていたりしました。姿勢改善のおかげでみんなと最後まで旅行を楽しめるようになれました。本当に感謝しています。

4. 同じような症状でお困りの患者様へのアドバイス
やりたいことを諦めて我慢してしまうより、少しでも何とかしようと思っているなら絶対に助けくれますよ。

問診、検査でしっかりと原因を見定め評価していきます。
ここですべてが決まってしまうのでしっかりと丁寧に行っていきます。

カウンセリングで原因を特定しケガや痛みの治療を行っていきます。
しかし、すべてのケガや痛みが治療できるわけではありません。その場合は、治療に最適な環境を紹介させていただきます。

治療にも色々ありますが、治療機器やマッサージ、運動療法では取りきれない痛み、ハリ、コリ、シビレがあることは、今まで治療をされてきた患者様ご自身が一番わかっていることだと思います。

そんなところに手の届く治療として当院では筋膜調整を取り入れております。今までに体感したことのないような筋肉のゆるみ、身体の軽さを出すことで根本を戻していきます。

当院のメイン整体法であるBMK整体は、ご自身では十分に動かすことのできない、または意識していない部分を動かし、身体のクセを取り除くことに特化しています。
動きが良くなるだけでなく、姿勢改善されていきます。
整体法では、こんなことまで!とご自身でもビックリするような効果が得られることもあります。

当院では、整体法による身体、姿勢の矯正を行うメニューをご提案することで不調を繰り返さないよう最善を尽くしております。

当院の治療を受けるなかで患者様ご自身がより自分の身体に興味を持ち、自己管理していこうと思っていただけたのならトレーニング&ストレッチのコースをお使いください。アスレチックトレーナー監修のもと作り上げたマンツーマンの指導になります。

根本改善に向けてお手伝いさせてください!

  • 肩こり、目の疲れ、腕のダルさ
  • 頭痛、めまい
  • 猫背等の姿勢で悩んでいる
  • 繰り返す痛みで悩んでいる
  • 貼り薬、鎮痛薬等で痛みを何とかしている

開院以来多くの患者様に来院していただき『楽になった』、『良くなった』と言っていただくことも多くありましたが、その場では良くなっても、またすぐに戻ってしまう等の課題を抱え、その場ですぐに効果をお伝えする事が出来ないことに悩む日々が続きました。

1回で効果を実感して頂きたい!

色々な学会、セミナー、参考書、DVD等にて効果の高い技術はないか?そして当院のメイン整体法であるBMK整体に出会いました。
BMK整体を導入したことで、患者様の目の前で身体を変化させることが出来るようになり、患者様にもBEFORE—AFTERの写真をお見せすることで身体が変わることを実感して頂き、多くの患者様から喜びの声をいただき信頼していただける院へと成長しています。

当院の整体法を受けて頂きますと、体に良い姿勢がだんだんと定着していきます。平均10〜12回位で体に定着していき、すぐにもとに戻るようなことが無くなってきます。(定着させるには、適正な通院間隔がありますので、通院間隔や身体の状態によって個人差が出ることがあります)

残念ながら、一度定着した良い姿勢も生活習慣やクセによって『一生歪みは出ません!』とは言えません。そのため、セルフケアをしっかりお伝えすることで、良い姿勢が維持できるよう努めていきます。

ご自身では不安な方には、維持するための整体法やアスレチックトレーナーが指導するトレーニング&ストレッチのコースをご用意しておりますのでご安心下さい。

あなたも良い姿勢になることで、健康な身体を作り、毎朝スッキリと目覚める不安のない日々を送りましょう!
ぜひお手伝いさせてください!

アクセス情報

所在地

〒468-0066
愛知県名古屋市天白区元八事1-103

駐車場

6台あり

休診日

日曜・祝祭日・土曜午後

予約について

当院は予約優先制となっております。